FC2ブログ

くらまえ と かきぱん

好きなこと、病気のこと。最新記事の下にほぼ毎日Twitterのつぶやきを更新。

09/29のツイートまとめ

kakipan24lm

長らく放置してしまったプラモデルの2000GTRがようやく完成するのだ。 http://t.co/7dtXfkXXyA
09-29 00:58

ゾンダ見るだけでニヤニヤする(病気)
09-29 13:32

いやね、本当に、いいのよ、うん。趣味だから、楽しんでるんだからあんまり言いたくないんだけど、隣の家のバイオリンが下手過ぎて泣きたい。
09-29 20:04

今日寝られるかしら。明日楽しみすぎてすっげぇドキドキしてる。
09-29 21:52

前に大学で言ったら馬鹿にされたけど、「会社の作り方」ってなんで教えてくれないんだろう。就職も大事だけど、起業する人がいてもいいじゃないか。
09-29 22:04

スポンサーサイト



PageTop

どうも

いやぁランボルギーニのホイールはかっこいいですねぇ。
IMG_1759_Fotor.jpg


ってこれ模型なんですよ。
実はね、今日ホビーショー行ってきました。
そこで撮った写真です。全体はこちら↓
IMG_1760.jpg

すごいよねぇ。模型とは思えないですよね。
まぁマニアックな話題なんで深く書きませんが、最近はホビーショーしかりモーターショーしかり、だいぶ質というか業界自体が衰退している印象があった中、なかなか興味深い商品が多かったです。水素で動くラジコンとかね。すごいよね。

最後に一枚どーん。
IMG_1764_Fotor.jpg

くらまえ

PageTop

09/26のツイートまとめ

kakipan24lm

口内炎は、僕のことが好きみたいで、また会いに来てくれました。きらい
09-26 17:36

PageTop

09/25のツイートまとめ

kakipan24lm

今日は出かけ先で初期のNSXを見かけたけど、あのころのホンダはよかったなぁ。
09-25 01:24

PageTop

09/24のツイートまとめ

kakipan24lm

久々に寝られん
09-24 01:51

ノロの新型きてるのか、二度と罹りたくないなぁ。
09-24 12:43

処理落ちがあると、あぁゲームしてるなという気分になる。
09-24 12:58

ぶつかられても良い様にカラーボール買おうと本気で考える。
09-24 14:05

PageTop

09/23のツイートまとめ

kakipan24lm

シルバーウィーク早く終われー
09-23 00:57

シルバーウィーク中は近所がとても静かで、キジバトやら鈴虫やら聞こえてとても良い。
09-23 00:58

PageTop

09/22のツイートまとめ

kakipan24lm

ざまぁ見ろ口内炎!治ったからお前の苦手なラーメン喰ってやったぞ!!
09-22 18:04

怒ると元気だよね。って言われるワタクシ。
09-22 18:15

PageTop

PAGANI

             ☆模様替えについてはこの記事の前の記事を参照☆


いわゆるスーパーカーというものを見ると、ワクワクするんです。

男の子とか、電車とかクルマとか、そういうもの好きじゃないですか。
私も御多分に漏れずクルマが好きです。
いつからクルマが好きかと言われると分かりませんが、起点なんてそんなものかなとも思います。

でも親父の影響というのは確実です。
だから昔に流行ったスーパーカー、例えばランボルギーニ・カウンタックだとかフェラーリだとか。
そういったものからスーパーカーというものに興味を持ちました。

あの普通ではないエキゾーストノート、フォルム、2シーターという非実用さ。
でも一般的には音がうるさいと思いますよね。私もそう思います。特にやたら改造しているクルマを見ると、イライラします。もともとはいいクルマなのに不要なものをつけて、まるで厚化粧している女のようで醜いと思います。

”シンプルさは究極の洗練”

とレオナルドダ・ヴィンチも言ってますし、実際そうでしょう。

これからは私の主観ですが、ランボルギーニやフェラーリはファッションです。流行。
次々に新しいクルマを出すけど、ベースは変わらない。
V12エンジンのMRではいはい、パドルシフトで。うんうん。
想像がつく。

で、ああいうクルマは見栄なんですよ。
だいたい乗っているのって男でしょ?
男ってバカだから注目を集めたい。で、目立つクルマに乗ってちやほやされたいと。
見栄を買っているようなもんだと思います。
だってどのクルマにも大差はないよ、アヴェンタドールだろうがムルシエラゴだろうがディアブロだろうが。
フェラーリで言えば360、430、458、まぁ…458は別かもしれませんが。

「アヴェンタドールがいい!!」

という感じじゃないんですよ。
ムルシエラゴよりアヴェンタドールっていう感じじゃない。ただ、新しいか古いか。ファッション。
ライトが少し変わって、テールランプをLEDにして。そんな化粧程度の差しかない。

でも、それがランボルギーニやフェラーリのいいところなんですけどね。
単純にワクワクはしますよ。奇抜ですし、排気音もでかいですし。

だから

「このクルマは一生に一度乗ってみたい、手に入れたい!」

とは、思わないんです。
ファッションだから。
まぁ、乗る機会があれば乗ってみようかな、と思う程度。
日産のGT-Rもそう、トヨタの86なんかはそこさえも辿り着けない。
ハンドリング、ブレーキ、クラッチ、みんなちゃっちい。おもちゃみたい。

そんなクルマの世界で、唯一(個人的超偏見)ファッションではなく、独自の世界を築いている会社があります。
それは、ランボルギーニやフェラーリと同じイタリアの会社。

名前を「パガーニ」と言います。

創立者の名前はオラチオ・パガーニ。会社名はそこから来ています。
もともとは確かランボルギーニで働いていました。

彼自身はデザイナーなので、その技術はクルマのフォルムに表れています。
こんなに美しいクルマは見たことない。と私は思います。
下に写真を。一枚目が「ゾンダ」 二枚目がその後継の「ウアイラ」です。

11147255_1143298532363951_2235970110674072609_o.jpg

11402645_932335470120535_5236362151580645908_o.jpg


なんといっても圧巻はそのマフラー。
普通マフラーなんてものは二本か四本。で、それを車の下部後方からだしますよ。
でもパガーニはそうしなかった。マフラーでさえもデザインの一部にしちゃったんですよ!
後方に持ってくるのは同じ、しかしッ!その四本のマフラーを円の中に収めるのだ!

なんという発想!しかし奇をてらわずシンプル!
これぞ究極の洗練と言わずして何が究極であろうか!

私はこのゾンダという車に惚れてしまって、何としてでも手に入れるのだと発起しているのです。
…金額はともかく。

私は後継車のウアイラより、先代のゾンダの方が好きです。
それは600馬力近いNAエンジンの力を、6速マニュアルというギアで操れるからですよ。
パワーが直に手に体に伝わってくるからです!
ウアイラだとパドルシフトで、ほとんどオートマなので(限定免許で乗れますよ)つまらんのだ。

そしてゾンダ特有のF1のような高いエキゾーストノート!!
あれを聞いただけで恍惚状態になっちゃいます、うん。
トヨタのプリウスが聞いたらションベンちびっちゃうんじゃないですかね。
…失礼しました。

で、そのゾンダになんと!
近々会えるんですねぇー。うっひょー!ドキドキですよ。
ありがたい話です。
長くなってしまいました、ついつい。

そしてここまで読んでくれた方にも有り難や。

くらまえ

PageTop

模様替え。

さぁ、見てわかるように模様替えいたしました。

ハロウィン柄も良いかなと思ったんですが、時期過ぎて変えんのメンドクセ!って思ったのでこれにしました。
シンプルなものが好きなので、どうぞこれからもということで。

もともとは記事を一番上に表示させる機能があるテンプレートが良かったんですが、なにがなんやら珍紛漢紛だったので諦めました。ということで、一番上に表示させたい記事は「2030年」とか近未来な記事になりますので気になさらず。
アドバイスを下さったけいすけさん、ありがとうございましたです。

ちょっとね、書きたいことがあるので次の記事にでも書きますね。
マニアックな話なので、まぁ適当に読んでちょ。
ではー。

くらまえ

PageTop

誰か教えててぃーち

あの。

ある記事をブログのトップに表示させたいんですが、誰かやり方分かりませぬか。

ツイッターと連携していると、ツイッターのまとめ記事が明け方に更新されるのでせっかく前日に書いた記事が読まれないで下の方に消えてしまうのです。困るのです。宜しくです。
ちなみにこの記事は予約投稿しているです。

くらまえ

PageTop