FC2ブログ

くらまえ と かきぱん

好きなこと、病気のこと。最新記事の下にほぼ毎日Twitterのつぶやきを更新。

明日は。

6月から自転車の規制が厳しくなりましたね。
危なっかしい運転をする人はどこにでもいますよね。

そんな中、車会社はどうしたら安全に運転することが出来るか。というのを様々な視点から研究しています。
レースもそのうちの一つ。

明日からフランスはルマンで、有名な24時間耐久レースが始まります。
日本からはトヨタと日産が参加しています。

24時間という長時間かつ過酷な状況で車を走らせて、車の安全性や耐久性の技術を競い合う。
これがレースの主眼。

ですから、車の安全に対して北海道の事故も含めて昨今話題になっていますから、レースはそういう目的で行っているというのを、車好きとしては知って欲しいです。
もちろん、ただ速さを競うものもありますけれどね。

ただうるさい音で怒鳴り散らしているという偏見が多いように感じますので。
そういう輩もいるけど。

で、それ以上に興味がある方はJスポーツか何かで観ると良いですよ。
トヨタのホームページからも観れるはずです。

日本時間で明日の23時からだったような…。

1991年のマツダ以来の日本車優勝なるか。
個人的には日産は早々にリタイア、トヨタは入賞程度だと思います。
結局去年と一緒でアウディが優勝かなぁ、という予想。


くらまえ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する