fc2ブログ

くらまえ

好きなこと、病気のこと。最新記事の下にほぼ毎日Twitterのつぶやきを更新。

狭い狭い

最近は疲れているのか、それとも仕事のせいなのかパニックが出やすいです。
パニックが出ると1日疲れてますし、場合によっては次の日もダメなので二日無駄になってしまうことがあります。
なので、締め切りが迫ってるとパニックにならないようにしなければと焦り、結果発作が起こり、二日無駄にしてしまうと…。

やんなっちゃいますねえ。

軽いストレスで発作が起きることもあります。
例えば今日のニュースで高校生が泥酔してパトカーのワイパーへし折ったってやつ。
あれにね、「良いじゃねぇか、俺が若い頃はもっと酷かったんだ。最近のやつは威勢のいいやつが居ねぇ!」
とか言ってる方がいます。まぁ「威勢のいいやつ」が居なくなったのは事実でしょうよ。
未成年で酒飲むとかね。

私はかなり生意気な性質で、よくケンカや大学で問題も起こしました。(筋は通してです)
自他共に認める生意気で、ここで云うなら威勢の良い奴に当てはまります。

でもさ、時代が違うのよ時代が。
世知辛くなった今の世の中で、昔と同じこと出来るわけないでしょうよ。
昔だったら暗黙の了解ってのが通用したけれども、今は通用しねぇんだから。
同じ土俵で考えないで頂きたいものですね。

そんなことも分かんねェのかなぁと思ってストレスが溜まるんですよ。
最近の若い奴はって云ってないでさ、大人なら自分の知識を後輩に伝えなきゃならんでしょう。
自分が先輩からされてきたようにさ。
それが出来ない奴は、いつまでたっても二流以下だね。

世界を見てきた人なら、わかるよね。


くらまえ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する